
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.01 (Thu)

明けましておめでとうございます!!

パソコンからブログが書けなくなったのでアメブロに移動することにしました。
http://ameblo.jp/sumireflor/
今年もよろしくお願いします(^o^)/
22:13  |  些細な日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.24 (Wed)

12月21日のスタジオ。

ボーカルは仕事でベースは風邪だったので3人でのスタジオ。

新しくタマシイレボリューションを演奏しました。

わたし的には何とか上手く弾けたと思う。

でもこの曲に力入れすぎて他がボロボロになったけど。

最近メンバーのスケジュールを合わせるのが難しくなってきた。

その上ボーカルがドラムを怖がってるという事態。

前回もダメ出しされるのが怖くてスタジオ遅刻してでもカラオケで練習してから来る始末。

ちょっとここまで来ると一緒にやっていくのは厳しいんじゃないかと。

日程も合わないし。

そしてボーカルと話し合った結果、ボーカルが抜けることになってしまった。

バンドでのダメ出しは難しいよね。

でも一番言われてるのうちなんだけどな。

一番誉められてるのもうちなんだけどw

相手は気になったことを言っただけなのに、なぜ空気が悪くなるのか。

無理なことを押し付けてる訳じゃないのに不思議。

確かに一生懸命やってるのに言われるとイラっと来ることもわかる。

私も言われるとその時は「はぁ?」てなるときもある!

でも、言われたことが出来たら上手くなったことになるでしょ?

だから、うちは逆に言って欲しいと思う。

言われたことを怒るより言われた後どうするかが問題だと私は思うんだよね!

逃げるか立ち向かうか?

うちは立ち向かうね!

逃げるのは戦いの後でいい!!

やってみないとわからんやん!


ああ。でもりなぷーの性格は誤解されやすそうだからこのバンドはなかなか進みそうにないな。

もうひとつ掛け持ちしようかな?

ボーカル抜けたから曲とかジャンルがまた決め直しだわ。

テーマ : バンド活動♪ - ジャンル : 音楽

17:53  |  supertry(コピバン)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.02 (Tue)

11月24日のスタジオ練習!

この日はキーボードかいないので四人でスタジオ入りです。

練習はいつも通りSuperflyのコピーをやりました♪

だがしかーし!

まさかのボーカルがSuperflyはキーが高いから無理と全否定(゜ロ゜;ノ)ノ

マジか!?

そんなわけで振り出しに戻りそう(^-^;

とりあえずSuperflyはせっかくやってきたから曲のリストには置いといて、次は何するか考える~。

ミーティングの結果、今のところは70年代や80年代の曲という話が出てるかな♪

レベッカ、アン・ルイス、渡辺美里、ショーヤとか出てたけど、また正式には決まってない。

しばらく何をするか平行線になりそうかな?

ボーカルとドラム次第で決まる感じかな。

私はギター弾けたら何でもいいし(^-^)

どんなバンドになるかまだまだわからないわ(/ロ゜)/

テーマ : バンド活動♪ - ジャンル : 音楽

13:21  |  supertry(コピバン)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.17 (Mon)

パソコンで書けなくなった

何が起きてるんだか?

まぁ、いいか。

太刀魚釣りました!

幅5㎝で長さ90㎝の大物!

竿が折れるかと思ったわ!!

あれだけ大きいの釣ったら楽しいね!

釣るタイミングが難しくて、タイミングはゴンゴンギュンだそうだ(笑)

スマホで書いて説明するのめんどいな(^-^;

今のブログの状況が直らなかったら引っ越し考えないとね(T-T)

太刀魚の画像載せたいのに残念だ。

あ~あ。何が起きてるんだか。。。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

17:40  |  釣り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.22 (Wed)

10月18日のスタジオ練習!

ボーカルが急遽仕事で欠席だったから演奏が浮き彫りにwww

そして、りなぷーのレッスン開始w

メンバー1人1人にアドバイス!

ボーカルいないから部分練習をいっぱいしました!

私はブラッシングしてるときのリズムが速いと言われた!

ほんまやわ!!!

うちブラッシングのとき音鳴ってるのにリズムまで意識してないわ!

ジャージャーチュクチュクのチュクチュクは休みの気分でおったわ!

チュクチュクも音鳴ってるからリズム刻まないとあかんわ!

りなぷー先生からの今日のお題はこれだけだった!

次回までにしっかりできるようにならねばo(・`ω´・)○

まろんは曲の始めのベースのみのところを練習してたわ!

まろんの場合は緊張するとリズムがバラバラになるだけだから落ち着いて弾いたら弾けると思うねんけどね!

なおっちは難しい跳ねる感じのリズムのところがどうも取れないみたいで苦戦してたな~><

あれは大変そうだった><

自分からここが出来ないと言って挑戦するから偉いわ!

出来ない事を認めるのって大事だと思うし、出来ない事に立ち向かうのも大事なことだと思うから良いことだと思う^^

うちも負けてられへんわ(^皿^)


そしてミーティング

りなぷーから北海道のお土産でラベンダー石鹸もらった!

後はまろんディズニーランド行ったみたいでペンもらった!

DSC_0587.jpg

石鹸はまだ使ってないけどペンは書きやすくて良い感じだった!


12月13日にライブの誘いが来てたけどお断りする事になりました。

うちまろんなおさんはボロボロでも誘っていただけてるなら断るのも申し訳ないので、できればでたいという思いだったけど、りなぷーは観に来るお客さんのことを考えて、ボロボロだと申し訳ないから段取りを決めてやりたい感じだった!

両方すぐにできたら言う事なしなんだけど、月1のバンドで12月はやっぱり厳しいかも><

でも、確実に前には進んでるから大丈夫!

そんなに焦ってやることもないでしょう^^

ゆっくり確実に前進して行こうと思うよん!(≧∇≦)b
19:31  |  supertry(コピバン)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
